アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
2015年1月24日は南国にも雪が降った
2015年1月24日は南国にも雪が降った 普段あまり意識していないこんな部分や、何の実用的意味が有るんだろうと思っている車のこんなところが、数年に一度という期待値低い中で『一目でわかる積雪計測器』としての役割を果たしているコトに、三年寝太郎の話を思う雪の日曜の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 16:58
富春館饅頭
富春館饅頭 先日お土産に饅頭頂きました。 包装からして、ん!これは何か違う、と思わせる格調高い感じ。 皮も餡子もしっとり系の本格派、しっとり系なのに味も中身も口の中でもたつかず意外にあっさりな上品さでした。 やはりあれですね、餡子は幸せな気持ちを生み出す魔法の黒甘味ですな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/05 21:34
みなと大通り公園
みなと大通り公園 冬ってココこういう風景になってるんだね。よく来るとこだけど、冬の夜景はあまり見た事なかったかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 21:30
夕焼け空
夕焼け空 夕焼け。最近夕焼けがとても好きだ。 と、言ってみる。 カップラーメンにカット野菜をかけて食べるの美味いと気付いた。と同じ様に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 16:00
気になる…中国で人気の日本を知る本「知日」
先日NHKニュースウォッチ9で大越キャスターが取材した北京で刊行されている『知日』誌の話題はとても興味深かった。 創刊時、日中友好など念頭にはなく、尖閣問題で反日デモが起こる中、日本を知る為の何かが世に受けるはずというのが創刊の動機だそうだ。 漫画、流行、オシャレ、住まい、暮らし、歴史、人物など日本の文化を広く深く特集し、日本のモノに慣れ親しんで育った80后(20代後半から30代前半)を中心に部数を増やしている。 編集長はじめスタッフはけっして親日ではない。多くの情報源に触れられる現代は極... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 21:58
久々に・・・
久々に・・・ ドトール♫( ´ ▽ ` )ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 17:41
久々の・・・
久々の・・・ サブウェイ ♫ ( ´ ▽ ` )ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 18:08
激辛麺効能書き
激辛麺効能書き マジすか⁉︎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 22:27
かき氷
かき氷 今日はお祇園さあだったんですねぇ。 ま、それはそうとして、家に帰ってかき氷( ´ ▽ ` )ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 16:42
− タイトルなし −
− タイトルなし − It's impossible, get real,Dread. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 23:35
豚と野菜のスパイスカレー
豚と野菜のスパイスカレー 今夜のカレーは豚肉、玉葱、ナス、アスパラです。スパイスは基本の6つの生薬に大棗、枸杞です。ウコン(ターメリック)多めで肝コンシャスに。豚肉は腎、葱は肺によろし。 これに蒸し馬鈴薯、トマト、胡瓜の甘酢和えを別皿で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 21:14
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今日のお昼、久しぶりに心の底から美味しい!(個人の主観です)と感じるラーメンに出会いました。しかも、友人のおごりで( ̄▽ ̄) ファルコの名言を借りて表せば、 『ラーメンの一滴の汁も残したくはないのだ!』 『美味いなどという言葉では生ぬるい‼︎』 ― さん (場所: ラーメン食堂 元斗好軒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 22:49
例えて言えば
あんこが妻、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 15:27
ジャーマン・スピードメタルみたいなあの曲がいい!
いまさらですが、Linked Horizonの「紅蓮の弓矢」「自由の翼」は楽曲として秀逸であると思う。(ボーカルはかなり残念ですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 03:02
今年もあと26日! あっ!これもやっときゃなきゃ!を、やっときゃなきゃ!
もう12月も5日目、1年は本当にあっという間。 今年は「挑戦 突破 展開」を年頭銘に、たくさんのことにチャレンジして来ました。 そんな今年でも、また、「ああ、これもしたかった。 うう、あれもやっときたかった!」ってことがいくつかあります。 でも、あと26日間ある。  今からできること、今だから出来ることをやっとこう! そう、これも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 12:32
型破り
中村勘三郎さんが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 15:16
MBAホルダーとミッション
自分がMBAホルダーになったのは何の意味があるのか? と、ふと思った。 ビジネススクールで学んだ元々の目的はもちろん持っていたが、 思ったようには活かすことができないまま来た。 つまりは、当初自分が想定した目的、 その目的を現実のものにする実用の構想が、見事に現実とはど外れていたといえる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 23:48
ますます一人ひとりに強さが求められる時代になっていく。
日本にはいまや、そう多くのサラリーマンは必要ない時代になってきている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 16:53
父と子
1月6日のNHK特集【父と子 市川中車と市川猿翁】はよかった。 46歳で歌舞伎界に入り市川中車となった香川照之、 脳梗塞から8年振りの舞台復帰した父、市川猿翁(三代目猿之助)との共演が終ったあと、 楽屋で父の手を取っての一言、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 01:47
モスにて
モスにて 最近、自分が生涯通してやりたい事が、だいぶハッキリわかってきまして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 16:53
にんじん うけかたし
にんじん うけかたし  人身受け難し  今それを受く  やがて死すべきものの  いま生命の在るは有り難し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 08:29
LaSaLaな感じ
LaSaLaな感じ 鹿児島市内住みの方はよく知っていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 00:36
愛の沈黙 Thai Life Insurance- Silence of love
携帯ニュースサイト「POUCH」よりそのまま転用: ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 16:05
桜三景
桜三景 今年は自粛ムードが全国に漂い、 いつものような 桜の木の下でのドンちゃん騒ぎがあまり見られぬ巷です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 15:13
今年のお題
「立命 立志 實行 飛騰」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 12:59
一週間遅れの
一週間遅れの 母の日のプレゼント・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 00:19
ティ〜リリリ
ヤフー!モバイルのトップページから何気なくクリックしたことから知った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 16:21
JIN
【MUSICO】ドラマ 「JIN-仁-」サントラ「JIN-仁- Main Title」の試聴はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 02:21
− タイトルなし −
幕末、二人の論客が未来の日本とアジアのビジョンを示した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 23:28
我輩は
くまぢぃである。 もちろん、あだ名にきまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 13:07

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

くまぢぃの巣穴 つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる